にほんブログ村 ミニマリスト志望

黒ネコ断捨離日誌

20代OLが汚部屋からミニマムなお部屋を創造する過程の、日々の断捨離日誌。

閑話:肩こりを断捨離したい


ゆりです。
高校生のときから慢性肩こりもちです。
この肩だけ異常に歳をとってるといわれます。

 


モノの断捨離の本筋とはまったく関係ないうえに「久々の更新がこれかよ!」ってなるところですが(私もなってる)、肩こりやむくみや体脂肪も断捨離したいものの仲間なので、こっそり更新したりしなかったりしたいです。(そして一文が長い)

 

そんなこんなで、ひとまず、慢性の肩こりには温湿布が良いと聞き、サロンパスのあったかいやつを買ってみました。

これ↓

【第3類医薬品】サロンパス30ホット 40枚



そして冷湿布並みに首肩まわりに4枚貼りまくったところ、暑くて寝つけませんでした。

 

しかも足からも汗が出てくるくらい発汗してました\(‘ω’)/わぁお


温湿布の扱いには要注意です!(経験者は語る)(というより単なるまぬけ)


夜2枚はがして、2枚つけたままの状態で出勤したら、それでも「暑いな〜」って感じるほどでした。

 

まずは適正な量と貼り方を学習するところからスタートです。

 

道は長い…。