にほんブログ村 ミニマリスト志望

黒ネコ断捨離日誌

20代OLが汚部屋からミニマムなお部屋を創造する過程の、日々の断捨離日誌。

10時限目:今週のお片付けテーマソングを決める。

f:id:yulilymag:20171106231150p:plain

 

こんばんは。

日が低くなって昼下がりにはデスクがまぶしくなってきました。

ブラインドをくるくるするのが日課になってきました。

 

さて、今日はお片付けテーマソングについてです。

 

といっても、なんてことはない、ただの音楽のプレイリストです。

 

でも気を付けていることが3つあります。

  1. 聴き慣れた歌であること(聴き入って手がおろそかにならないように)
  2. 歌おうと思えば歌えるもの(ノリって大事。歌も手もノリでぱぱっと)
  3. プレイリストは3~4曲で15分以内であること(短いと焦る。進んでないのに曲終わりそうになると焦る)

 

1日にどれくらいなら時間かけれそうかって考えたら、やっぱり15分ならいけるってことになりまして、制限時間を15分にしました。

これをかけつつ、そそくさと手を動かし、時には焦り、ちょっとずつでもさっぱりさせるぞーという心もちでごみを捨てたり、断捨離しています。

 

それでも慣れっていうものはありそうなので、1週間ごとに曲は入れ替えようと思ってます。聴き慣れていることに変わりはありませんが…新鮮さ大事ってことで。

 

今の3曲…は、とてもまにあっく()な選曲なので、ちょっと載せるのは控えます。

 

お見せできる選曲の時がきたらそれとなく足しておきます!(ごまかした!)

 

 

ということで、気が向いたら専用プレイリストを作ってみてください~。

 

テンションがあがる曲といえばこちら。

ultra soul

ultra soul

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes