にほんブログ村 ミニマリスト志望

黒ネコ断捨離日誌

20代OLが汚部屋からミニマムなお部屋を創造する過程の、日々の断捨離日誌。

9時限目:今年着なかった服を来年着るはずがない。

f:id:yulilymag:20171031002553p:plain

 
こんばんは。せっかくはてなProにしたのに更新しない自分に「!?」な状態で1週間過ごしました。

 

もうめっきり寒くなって、朝はとても冷え込むとか…。(いきなりタイムリーな話題)
厚着して寝ましょう!!!
 
さて。
今更ですが、服を整理しつつ思ったこと。

『今年活躍しなかった服は、来年着ることはないんだろうなあ。』

 

 

…さっさとさよならしなければなあ…(心の声)
 
活躍しなかったお洋服は隅に追いやられている場合が多いもので、
掘り出してみたら量のあること。びっくりです。
 
今整理しているものはだいたい夏服だったりするのですが、
私の「夏服=仕事着」。
だって夏におでかけ用の服新調した記憶がない…。
 
だからこそ、リピートする服とそうでない服が露骨に判ってしまうわけで。
 
たとえば、
ちょっと横に大きくなってキレイに着られなくなった服、
インナーの色を選ばないと厳しい服、などなど。
 
たらればの服
(もう少し痩せれば着られる、もう売ってないから痩せて絶対着たいっていうやつ)
も数着は許してしまうのだけど、
それ以外の、もっと軽い理由のお洋服は遠慮なくさよならしよう。
 
 
古着買取は1社しか頼んだことがないので、
これを機に自分に合う古着買取の業者を探して、試してみます。