にほんブログ村 ミニマリスト志望

黒ネコ断捨離日誌

20代OLが汚部屋からミニマムなお部屋を創造する過程の、日々の断捨離日誌。

7時限目:サンプル品は見つけ次第使う


ゆりです。

片づけしてて高確率で見つけるもの、化粧品サンプルです。
今回の片づけでもけっこうご対面してます。


サンプル品は、「作られてからあまりもたないから早く使う!」やら「旅行に行くとき用って言っても死蔵しちゃうからすぐ使ったほうがいい!」など、片づけ本でも色々いわれてますよね。

 

もらった時はなんだかもったいなくてすぐ使えませんが、経年劣化があるのであれば早く使うが吉。

 

基礎化粧品からヘアケアの類、BBクリームなどのメイク用品…多種多様なサンプルが発掘されました。断捨離すすめたらもっとあるかも。

 

潔く捨てられないなら、使い切ってさよなら!