にほんブログ村 ミニマリスト志望

黒ネコ断捨離日誌

20代OLが汚部屋からミニマムなお部屋を創造する過程の、日々の断捨離日誌。

6時限目:掃除機に憧れて


ゆりです。

 

このブログを読んでくださってるあなた。ありがとうございます!!
片づけスキルは底辺(地下級)なので参考にならないと思いますが、それでも見に来てくれる方がいらっしゃることが嬉しいです!
もしよろしければ、これからもよろしくお願いします。

 

さて、掃除機です。

 

一人暮らし歴4年目なのですが、未だ掃除機をもっていません。

カーペットはコロコロ(こういうやつ↓)

マーナ fitia コロコロクリーナー ホワイト W167W


をかければいいし、フローリングはクイックルワイパーかければいいじゃんって思ってました。

花王 クイックルワイパー 本体 ワイド

 

なんと壮大な勘違い!自分を甘く見てました。

 

比較的きれいな時はそれができていました。

でも、謎の汚れ一定ラインを超えると、それすらしなくなりました。(怠惰-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ)

 

そういう時に、掃除機があれば強い。

 

コロコロをぺりっとはぐときにごみを触るリスクを下げられるし、フローリングもかけられる。
掃除機によっては、アレルゲン物質のハウスダストなどなども減らしてくれる。(私はよくある、ハウスダスト、ダニ、花粉、犬猫に一通り反応示すアレルギー性鼻炎持ちです)

 


今はコードレスや軽量、コンパクトと謳われている掃除機が多いので、購入を検討してクリーンなお部屋を目指したいと思っています。

 

掃除機の可能性、なめてました。
掃除機の情報収集始めます(・∀・)