にほんブログ村 ミニマリスト志望

黒ネコ断捨離日誌

20代OLが汚部屋からミニマムなお部屋を創造する過程の、日々の断捨離日誌。

5時限目:親の手も借りる


ゆりです。
片づけが苦手な私に対し、母は得意です。ついでに言うと、段ボールの箱詰めやパッキングもめっちゃ上手いです。いっそ美しさを感じる。うらやましい。


先日はこんな技術(主婦力?)を持つ母に出張してもらいました。猫の手も借りたい、ならぬ、親の手も借りる(´ω`)(語感は微妙)

 

私が3日かけてコツコツ捨てに捨て、面積の10%くらいを空けましたが(超絶のろい)、母が来たら4時間で部屋の60%を空けました。掃除機かけたり台所周りまで含めてこのお時間!

何という!私の無能さ!!!!


仕事で色々あって体調崩しがちだったりしたのだけれど、「こんな部屋にいたら健康な人でもそうなるわ」と母。

容赦ないぜ☆(ゝω・)

 

トータルゴミ袋6袋くらいは捨てたかな?
あと、着てない服もかなりあった。埋もれていた服も、もちろん。


母の出張片づけは再来予定があり宿題がかせられているので、引き続き捨て生活を送ります。