にほんブログ村 ミニマリスト志望

黒ネコ断捨離日誌

20代OLが汚部屋からミニマムなお部屋を創造する過程の、日々の断捨離日誌。

3時限目:学び「これが私の極限たい…」


ゆりです(´ω`)
ちなみに私は関東育ちです。博多弁は使えません。

 

片づけを始める前に、チェックするブログがありまして。

 

ミニマリスト界では有名な、ゆるりまいさんのブログです。

その名も、「なんにもないぶろぐ」です。最高。


「わたしのウチには、なんにもない。」をはじめ、多数の本を出版しています。

わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります

 

で、話を戻しまして、ブログの中の、この記事。

なんにもないぶろぐ: 「まず捨てろ。話はそれからだ。」

 

の、中の、この一文。

「これが私の極限たい…」と
なぜか博多弁で言ってしまうくらい、減らします。

 

-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

 

私は「捨て」の段階を超えることができないので、この言葉を思い返します。

 

極限…極限……極限たい…

 

お察しの通り、まだこの言葉が自発的に出てきたことがないです。(方言の壁はともかく)

 

悔しい!

 

万年ステップ1から脱却すべく、今は捨てる&捨てるの日々。

 

目指せ極限!!